2017年10月05日

中秋の名月 + 1

 ご無沙汰してました、9月はもう少し更新できるかと思っていましたがダメでした。もう10月です。しかも、
この間の雨は白くて個体でした、となり町では一瞬、白一面になったとか…
今年は季節の進みが早いですね〜〜〜

さて、最近月が丸くなってきたなーと思っていたら昨日が中秋の名月だったそです。昨日は疲れて寝てしまったので写真、撮れなかった (;_;)


g_DSF5425.JPG


でこれ。月のアップより雲がテキトーにあったほうが絵になりますよね、そう思いませんか ?



【Pentacon AV 2.8 / 80の最新記事】
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 21:13| Comment(0) | Pentacon AV 2.8 / 80

2017年09月17日

BONSAI

おはようございます、もう9月も半分以上終わってしまいました、早いものです。おなじ町内の盆栽愛好家さんのとこに行って盆栽を見せてもらってきました。いやー、おタク (^_^)



_DSF5415.JPG


この姿カッコイイ、未来のオートバイも負ける ?
_DSF5414.JPG


オ  マ  ケ
_DSF5416.JPG

台風がまた来てます (;_;)
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 07:16| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2

2017年08月31日

そこら辺の花

 みなさん、おはようございます。ご無沙汰してました。あっという間の夏、あっという間の8月でした (^^;)昨日の最低気温は7.5℃(アメダス)、涼しいわけです。トマトもなかなか色づかなくて少し時間ができたかなという昨日今日です。

 さてこの花はノラニンジンというらしいです。初めて見たときは雑草なのにスンゲエー、と思いました。
g_DSF5375.JPG



 そこら辺の花なんて呼んだら失礼ですよね。
g_DSF5377.JPG



 私の住んでいるあたりでは夏の終わりに咲きます、これが満開になると、夏も終わったなー 秋だなー とちょと寂しくなるのであります。
g_DSF5378.JPG


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 04:59| Comment(0) | Pentacon AV 2.8 / 80