2016年12月23日

師走、クリスマス、暴風雪

 今日は大雪+暴風雪警報が出てました。昨夜はたいしたことなくて明日でまにあうかな,という感じたったのですけど。昨日の昼間余裕のあるときに少し除雪しておくかなーと思ったらバッテリーへたれていてエンジンかからない (;_;) ので半日充電していました。

 気になったので今日の明け方3時に見回ったら,普段と逆の東風が長いこと吹いていたので エライコッチャ 状態でした。 作業中は風が強くて息が苦しいし飛ばした雪が顔にかかるとツメテーのなんのって。

今日は夫婦で一日除雪。<3 明日は今日の残りをまた除雪。 ヤレヤレ まあこんな写真で気分だけ
メリークリスマス ってね。



_DSF4460 copy.jpg



_DSF4461 copy.jpg


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 17:28| Comment(0) | Jupiter9 85 / 2

2016年12月21日

師走、クリスマス

 いよいよクリスマスですね〜 世間の皆様は明日から三連休ですか,年末調整だ、給料計算だ、予算だとこの忙しいときに連休かよー 関係ないじゃー 会社でて仕事しなきゃー という声も聞こえてきそうな師走ですねー まあ サンタさんやツリーでも見て一休みしてください。



_DSF4469 copy.jpg



_DSF4470 copy.jpg



_DSF4472 copy.jpg

 そういう私も伝票入力がはかどらなくて (;_;)
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 09:55| Comment(0) | Flektogon 35 / 2.8

2016年12月18日

朝焼け-2

おはようございます。先日の朝焼けでupした写真ですがWBの設定がよくなくて本物以上に赤くなっていました,恥ずかしいーーー (^^;) ので今回は同じレンズでWBの設定をデフォルトに戻して再挑戦です。


 見比べてみるとこのときに撮った実際の色はこれなのですが,前回のときはもっと晴れていてもう少し赤かったような…
_DSF4754 copy.jpg



_DSF4753 copy.jpg



 朝焼けだからまあ赤くなるのだろうと思っていたら甘かったですね。
_DSF4751 copy.jpg

まだテストが続きそうです。

posted by 北海道フルーツトマト農家 at 07:39| Comment(0) | Meyer-Optik Görlitz Domiplan 50 / 2.8