2017年01月31日

ヒヨドリ-2

 おはようございます。ツルウメモドキにヒヨドリが連日来てます。昨日は二羽来てました。ツガイでしようか ?雀に比べたら大食漢ですね、食べ尽くすつもりか休み休みこのツルを占領して食べてます。

_DSF4415g.jpg

この画像はいろいろテストです。 (^^;)


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:53| Comment(0) | MC 3M-5CA 8 / 500

2017年01月28日

ヒヨドリ

みなさん、おはようございます。昨日はトマト加工と伝統芸能練習のダブルでもうクタクタです。
このあいだの続きのヒヨドリです。こちらのレンズは慣れているし扱いやすいのですが肝心のトリが大きく映らない (;_;)



_DSF4225 copy.jpg


まあそれでもブレ写真よりマシですか ?



_DSF4224 copy.jpg

これ縦長にして短冊下げて花札たみいになるかも (^_^)

posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:00| Comment(0) | NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5

2017年01月24日

小鳥はトモダチ…

 -30℃きました!!!久しぶりでした、早朝は車のエンジンかからなかったですねー 最近はこの赤い実を食べにトリがよくやってくるようになりました,ようやく他の食物がなくなってきたのかな ?

ちょっとブレててお目汚しですが (^^;)


_DSF4240 copy.jpg

私どもの地域のような人口の少ないところ,特に冬は用事でもなければ外でうろうろする人もいないしそばまで寄ってくるトリにはホッとさせられます。

図鑑で見たら「ヒヨドリ」でしょうか。集団になるとうるさいけれど単独だと可愛いもんデス。


_DSF4237 copy.jpg



posted by 北海道フルーツトマト農家 at 22:57| Comment(0) | MC 3M-5CA 8 / 500