2017年06月04日

田んぼ-2

こんばんは。最近は「寒いね〜〜〜」が挨拶です。返事は「6月だっていうのに (;_;) 」
この町で東風は寒いです。田植え終わってすぐのイネも寒くてまだ縮こまってます (^^;)


c_DSF5207.JPG


寒かったり暑かったり人間も体がついていくのがなかなか大変。
c_DSF5206.JPG
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 20:00| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2

2017年05月20日

田んぼ-1

おはようございます、もう田植えの季節ですよ〜〜〜 1年は早いですね。

c_DSF5186.JPG



私は田んぼや田植えの諸々を見るととても癒やされると言いすますか、落ち着きますねえ。
c_DSF5199.JPG


行う本人とご家族は大変なのでしょうけれど (^^;)
c_DSF5201.JPG


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:11| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2

2017年02月09日

風邪なかなかなおりません

 風邪が抜け切らないです。妻はインフルエンザ、作業は遅れ気味。なかなか写真も撮れず。まあ、仕事第一、ボチボチと頑張っていきましょうー


 これは朝日が農道の向こうから登り始めた時。この画像はただしくはJupiter9 85 / 2でとったけどカテゴリは
Jupiter8 50 / 2にいれてしまいました。いいね、いいよ。
_DSF4453 copy.jpg



 こちらは時間的に早いけど西の山に日が沈み始めたとき。
_DSF4461 copy.jpg


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:55| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2