2017年02月03日

雪のやみ間

今日は全国的にもう節分のようですね。早いな− まあ節分だから何をするって訳でもないので日本的に一つの区切りってえぐらいにしか思わないですけど。


 緑の屋根にサラサラっとくっついてる雪。可愛いもんですね。粉砂糖みたいですね。凶悪さがまるでないです。
こんなのも見られるようになったということはちょっとでも春に近づいているということでしょうか (^_^)


_DSF4449 copy.jpg


何やら蜘蛛の糸が垂れているなと思ってカメラを向けたらオレンジ色のものがオモリになって垂れ下がっていました。 コイツ が食べたカスでしょう。自然のイタズラですかね (^_^)

_DSF4441 copy.jpg


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:05| Comment(0) | NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5

2017年01月28日

ヒヨドリ

みなさん、おはようございます。昨日はトマト加工と伝統芸能練習のダブルでもうクタクタです。
このあいだの続きのヒヨドリです。こちらのレンズは慣れているし扱いやすいのですが肝心のトリが大きく映らない (;_;)



_DSF4225 copy.jpg


まあそれでもブレ写真よりマシですか ?



_DSF4224 copy.jpg

これ縦長にして短冊下げて花札たみいになるかも (^_^)

posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:00| Comment(0) | NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5

2017年01月20日

朝焼け

 おはようございます。最近は晴れらしい晴れが無いですね− 大雪もないのでこうやってチボチボ更新もできて助かるのですが空に表情がありませんで…………


_DSF4159 copy.jpg


この写真をとった時はまだよかったほうです。
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:11| Comment(0) | NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5