2017年05月26日

スモモの花

ご無沙汰しております、トマトに追われて全く撮る時間がありません (;_;) でも最近ようやく夜の気温が高くなって暖房の稼働時間も減ってきました。また昨日ようやく最後のハウスのトマト植え( 私達は定植ーテイショクーと呼びます )が終わりました。 



 だからこれから少し時間がとれるといいなあ、ということで。
c_DSF5081.JPG



この花が咲くとあたりがいい匂いになりますね。
c_DSF5080.JPG



 でもこの時期たいてい風が強くて匂いが飛ばされて樹のすぐそばではなく意外な場所がいいな匂いだったりします。
c_DSF5085.JPG



そしてこの花が咲くか咲かないかの頃、周りでは田植えが始まります。
c_DSF5090.JPG


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:26| Comment(0) | Tamron 90 / 2.5

2017年05月14日

春の花-2

 おはようございます。東風が続いてなかなか暖かくなりませんね。桜もアッというまでした。カッコーもまだ鳴かないよ。


花を撮るのはやっぱマクロですね〜
_DSF5074-copy.jpg



_DSF5076-copy.jpg


というわけで最近出番が多くなったTamron 90/2.5 52BBで撮りました。
_DSF5062-copy.JPG


ヒトも体調狂わないようにするのが大変 (;_;)
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:58| Comment(0) | Tamron 90 / 2.5

2016年10月30日

ハロウィーン


 ご無沙汰しています、ハウスの片付け作業におわれてまるで更新できませんでした、(サンマの) 秋はとっくに終わって毎日のように雪が降っています。晩秋の写真はこの次ということで。
いまが旬 ?のハロウィンです。パンを買いに行ったら可愛いオバケのケーキがあったので衝動買いしてしまいました (^_^)

_DSF4004 copy.jpg


_DSF4007 copy.jpg

posted by 北海道フルーツトマト農家 at 07:29| Comment(0) | Tamron 90 / 2.5