2017年06月04日

田んぼ-2

こんばんは。最近は「寒いね〜〜〜」が挨拶です。返事は「6月だっていうのに (;_;) 」
この町で東風は寒いです。田植え終わってすぐのイネも寒くてまだ縮こまってます (^^;)


c_DSF5207.JPG


寒かったり暑かったり人間も体がついていくのがなかなか大変。
c_DSF5206.JPG
【Jupiter8 50 / 2の最新記事】
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 20:00| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2

2017年05月26日

スモモの花

ご無沙汰しております、トマトに追われて全く撮る時間がありません (;_;) でも最近ようやく夜の気温が高くなって暖房の稼働時間も減ってきました。また昨日ようやく最後のハウスのトマト植え( 私達は定植ーテイショクーと呼びます )が終わりました。 



 だからこれから少し時間がとれるといいなあ、ということで。
c_DSF5081.JPG



この花が咲くとあたりがいい匂いになりますね。
c_DSF5080.JPG



 でもこの時期たいてい風が強くて匂いが飛ばされて樹のすぐそばではなく意外な場所がいいな匂いだったりします。
c_DSF5085.JPG



そしてこの花が咲くか咲かないかの頃、周りでは田植えが始まります。
c_DSF5090.JPG


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:26| Comment(0) | Tamron 90 / 2.5

2017年05月20日

田んぼ-1

おはようございます、もう田植えの季節ですよ〜〜〜 1年は早いですね。

c_DSF5186.JPG



私は田んぼや田植えの諸々を見るととても癒やされると言いすますか、落ち着きますねえ。
c_DSF5199.JPG


行う本人とご家族は大変なのでしょうけれど (^^;)
c_DSF5201.JPG


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:11| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2