2017年05月14日

春の花-2

 おはようございます。東風が続いてなかなか暖かくなりませんね。桜もアッというまでした。カッコーもまだ鳴かないよ。


花を撮るのはやっぱマクロですね〜
_DSF5074-copy.jpg



_DSF5076-copy.jpg


というわけで最近出番が多くなったTamron 90/2.5 52BBで撮りました。
_DSF5062-copy.JPG


ヒトも体調狂わないようにするのが大変 (;_;)
【Tamron 90 / 2.5の最新記事】
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 06:58| Comment(0) | Tamron 90 / 2.5

2017年05月05日

春の花

本業が忙しくてなかなかを写真撮れず、更新もできませんでした m(_._)m GWはどうでしたか ?北海道は天気も良くて暑いくらいでした。ただ、風が強いのに困りました。


 春一番先に咲くはずのムスカリもこちらでは割とゆっくり咲きますね。
_DSF2141 copy.jpg


 このスミレは東京から持ってきたもの、強健です。東京のプランターで咲いているより広々した北海道で咲いているのが嬉しいようです。
_DSF2140 copy.jpg


 今日は水路掃除で陸の上にナゲられていた卵(サンショウウオ ?)をコッソリ別の川の淀みに戻してやりました。今度恩返しに来たりして (^^;)
_DSF2136 copy.jpg


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 19:00| Comment(0) | Flektogon 35 / 2.8

2017年04月28日

試写

みなさん、おはようございます。トマトに追われてなかなか写真も撮れずご無沙汰してました(^^;)F値の明るいレンズを欲しかったのですがこのあいだ状態のいいのがオクに出ていたので落としてしまいました。私にしては珍しいオリンパス、日本製です。


 シャープに写ってるでしょ、たまにはこういうシャープ撮りたくなります。
_DSF5167 copy.jpg



 こちらは奥のカラーの花にピントを合わせたのですが前景がウルサクなってしまいました。失敗作ですがシャープに免じて許してください (;_;) 
_DSF5169 copy.jpg

夜の撮影に威力を発揮してくれるかな  ?
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 05:00| Comment(0) | G.ZUIKO AUTO-S 50 / 1.4