2017年02月09日

風邪なかなかなおりません

 風邪が抜け切らないです。妻はインフルエンザ、作業は遅れ気味。なかなか写真も撮れず。まあ、仕事第一、ボチボチと頑張っていきましょうー


 これは朝日が農道の向こうから登り始めた時。この画像はただしくはJupiter9 85 / 2でとったけどカテゴリは
Jupiter8 50 / 2にいれてしまいました。いいね、いいよ。
_DSF4453 copy.jpg



 こちらは時間的に早いけど西の山に日が沈み始めたとき。
_DSF4461 copy.jpg


【Jupiter8 50 / 2の最新記事】
posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:55| Comment(0) | Jupiter8 50 / 2

2017年02月03日

雪のやみ間

今日は全国的にもう節分のようですね。早いな− まあ節分だから何をするって訳でもないので日本的に一つの区切りってえぐらいにしか思わないですけど。


 緑の屋根にサラサラっとくっついてる雪。可愛いもんですね。粉砂糖みたいですね。凶悪さがまるでないです。
こんなのも見られるようになったということはちょっとでも春に近づいているということでしょうか (^_^)


_DSF4449 copy.jpg


何やら蜘蛛の糸が垂れているなと思ってカメラを向けたらオレンジ色のものがオモリになって垂れ下がっていました。 コイツ が食べたカスでしょう。自然のイタズラですかね (^_^)

_DSF4441 copy.jpg


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:05| Comment(0) | NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5

2017年01月31日

ヒヨドリ-2

 おはようございます。ツルウメモドキにヒヨドリが連日来てます。昨日は二羽来てました。ツガイでしようか ?雀に比べたら大食漢ですね、食べ尽くすつもりか休み休みこのツルを占領して食べてます。

_DSF4415g.jpg

この画像はいろいろテストです。 (^^;)


posted by 北海道フルーツトマト農家 at 08:53| Comment(0) | MC 3M-5CA 8 / 500